--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

09.29

今週は疲れた。

いろいろいろいろなことがありすぎて
今週はかなり疲れました。
すんげぇ鬱な感じで・・・しかも土曜日出勤!!

ありえねぇ。

龍蓮坊ちゃんの怪笛を聞いたかのような脱力っぷりですよ。
何にもやる気がおきませんー。

あ、でももうすぐ彩雲国の新刊の発売日だー。
それだけが生きがいですな。
最近彩雲国サイト様をフラついてるんですが
うーん・・・黎深様イイね(≧∇≦)b
と思った最近です。

雑記
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

09.24

空の彼方からやってくるー♪

というわけで、Sana姉が「オタスケマン」の事を
語っていたので、つい釣られました(笑)
私、OPテーマ歌えますよ(笑)?
「タイムボカンシリーズ」は大好きです♪子供の頃ビデオとかで
いっぱい見てましたからねvv

さて、また明日から仕事ですー。でも週末は飲み会じゃー!!
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪楽しみですvv
それの為に頑張るべ・・・。

あ、蕾ちゃんからもらったエロバトンまだやってねぇ・・・。
ごめんね!!また時間と心の準備が出来たらやるから!!
多分、忘れた頃にでしょうけどね(笑)
Sana姉のとこの少女漫画経験値もやりたいところvv

雑記
トラックバック(0)  コメント(1) 

    2006

09.20

以心伝心かよ。

あー、さっき日記を書き終えてブログを確認してたら
なんとバトンが回ってきてたよ(笑)
さすがSana姉だなー。私が思ってたドンピシャにバトンくれた(笑)
つーわけで、さっそく答えるよ!ありがとうSana姉!!


コロコロ質問が変わるバトン


1.回してくれた人の質問に答える

Q1.何か集めているものはありますか?
とくにこれと言って集めてるモノはないなぁ。
まぁ、ミスチルとゆずとバンプのCD、DVDくらいかな。

Q2.最近イチオシのキャラクターは?
キャラクターかー。真鍋かをり嬢のブログで見た
「まりもっこり」
ってキャラが強烈で頭から離れません(笑)
気になる方は検索してみてねv

Q3.好きなスポーツ選手を1人
J1ジュビロ磐田の名波浩選手。前は後援会まで入ってましたv
左足から繰り出されるボールさばきは感動です。
大好きだなぁ。

2.バトンを渡してくれた人にメッセージ。
いつもいつもくだらない話に付き合ってくれてありがとう。
Sana姉と出会ってから、世界が大きく広がった気がします。
出会えたこと、出会わせてくれた「スキビ」に心から感謝します。
これからも沢山お世話になると思う(笑)ので、見捨てず仲良くしたってください。

3.次の人への質問を3つ考える。
あわー・・・次に回す気がないので勝手に自分で答えます(笑)

Q1.今書いているときの服装は?
Tシャツに短パンです。そろそろ寒くなってきましたねー。

Q2.オススメの映画は?
ドラえもんの映画はどれも大好きです。あと、「クレヨンしんちゃん」。
あの映画は子供じゃなく大人が楽しめると思う。

Q3.今、自分の心情を表すとしたらこの曲だ!
「陽はまた昇る」ゆず
明日も頑張ろうって時に聞く、お勧めの1曲。

4.バトンを回す3人を指名。
つーわけで、ストップです。


Sana姉、私の心を見計らったようなバトンパスありがとうございました。
また、何かあったらよろしくお願いします(笑)

未分類
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

09.20

特に何もないなぁ。

毎日なにか変化に富んでいるってわけじゃないので
今日は特に何もなかったなぁ(笑)
こんな時はバトンとかあればいいんだけど、探すのもめんどうだしなー。
つーわけで、特に変わったことはない一日でした。

昨日久しぶりにお話をアップしました。
結構間があいてしまって大変お待たせしてしまいました。
というか、拍手の話しか書いてないのもアレだなー。
短編とか書ければいいんだけどと思ってはいるんですけどね。
まだまだ妄想が足りんようです。
そして、拍手たくさん押していただいてありがとうございます♪
こういうとき、お話書いてよかったなあと思います。
ではでは、拍手メッセージレスです
 ...READ MORE?

雑記
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

09.18

明日は仕事です。

世間様はお休みでしょうが、私は仕事です。
あー休みたいー!!ここ最近真面目に働いてますね(笑)
そんなこんなで、明日も頑張ります。
気休めに下にSSと呼べるかはわからんがお話を書きました。
久々に書くのでどうかは分かりませんが・・・。
 ...READ MORE?

雑記
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2006

09.16

気になるバトン

答えるのが遅くなりましたが、蕾ちゃんから回ってきた
「気になるバトン」に回答してみようと思います♪

気になるバトン


■1. ハンドルネーム教えてください
ひまわりです。飼ってたハムスターよりいただきましたv

■2.これまでの同人活動での最大のラッキー&ピンチを教えて下さい。
ピンチというピンチにはまだ出逢ってないかしらねー。
ラッキーは素敵な人達に出会えた事とその方たちと合作が出来た事です。

■3. 過去に熱中した出来事
前にはまってたのは、「花ざかりの君たちへ」だったなぁ。
それのおかげで、二次創作に出逢いましたから。

■4. いいからこの歌だけは聴いとけ!というものを1曲から3曲程度上げ、理由も交えつつこの文章を読んでいる人を聴きたい気持ちにさせてみるといいよ。
アニメだったらSee-Sawの「あんなに一緒だったのに」がダントツかしら。
胸が締め付けられるような切なさがたまりません。大好きです!
他でしたら、BUMP OF CHICKENの「K」かしら。
物語のような歌詞がぐいぐい曲に引き込んでくれます。

■5. 最も燃える(萌える・もだえる)シチュエーションは?
抱き締めたくても抱き締められず、ぐっと我慢しちゃうシチュとか、
好きなのに、好きだと言えず堪えるシチュとか。
微妙な間合いが非常に萌えますね。

■6. 同人・HP問わず、自分が今まで書いた作品で一番好きなのは?
そうですね、一番と言うとなんだろう・・・「魔王シリーズ」は書いてて
楽しいですねvファンタジー好きだし、主従関係っていいですよね(笑)
あとは、「女子高生」とか面白かったなぁ。

■7. 今までに「このままでは自分が危うい」と思いながらもハマってしまった作品、もしくはキャラは?
「彩雲国物語」ですね。これは現在めちゃくちゃはまってます。
どうしても、非売品とか初回のヤツに付いてくる小冊子が欲しいがゆえに
オークションで落札しちゃったりしました。
現在ドラマCDに手が出そうで非常にヤバイです(笑)
キャラでは、藍龍蓮氏が一番(笑)カプでは劉輝×秀麗がダントツです!
あと、「のだめカンタービレ」ね。
前から読んでてやばいなぁと思ってたんだけど、愛しのSana姉がはまったので
私もはまってしまったと言っても過言ではありません(笑)

■8. 何がきっかけで今(同人やコスプレなど)に至る??
サイトはですね、たまたまスキビにはまって、たまたま二次創作を見つけて
蓮キョに急速に萌えが爆発し、こうなったら自分で書くしかねぇと
一念発起したからです。
素敵な方たちの蓮キョがなかったら、サイト運営までしてなかったなぁ。

■9. 「もうこれ以上は無理だ!」と思った時のやる気を出すための特効薬はなんですか?
本誌で素敵な蓮キョ展開、敦賀氏とキョーコの絡みを拝む事。

■10. 同人をやっていて面白かったことは?
沢山の同士の方がいらっしゃる事ですねv

■11. 映画や漫画に影響されて、是非この設定で何か書いて(描いて)みたい!と思った作品はありますか?
そうですね、FF12の設定なんかは面白そうですよね。
今回のは世界を救うとかじゃなく、結構狭い範囲での物語なので
いいかなぁと思ったり(笑)
私的に女王(アーシェ的)→キョーコ、空賊(バルフレア的)→敦賀氏
で書いたら面白そうなんだよなぁ。
ラサパンはね(飛×奏)でいいんじゃない?って思う(笑)

■12. 自分の作品に癖ってある?あるならどんな癖?
癖かぁ・・・どうかわからんけど、話の間を書くのが苦手。
台詞のがどんどん出てきちゃいますね。

■13. この作家さんのこの1冊がおすすめ(小説・漫画・エッセーetcジャンル問わず)
スキビ以外ですと、今ハマリ中の「彩雲国物語」がダントツですね。
テレビより小説版ですね。蕾ちゃんと一緒で。
頑張る女の子は大好きです。秀麗を見てるとこっちまでがんばらにゃー!
って感じがしてきます。

■14. 気になる声優さんは?
うーんと、緑川光さん、子安武人さん、保志総一郎さん
石田彰さん、置鮎龍太郎さんってほとんどSana姉と被ってますがね(笑)
私もこの方達なら、声だけで分かるわー♪
最近テレビで「NANA」を見ててシンちゃんがアスランでビックリ(笑)
というか、保志さんと石田さんはいつも「キラ」と「アスラン」に変換されてます(笑)

■15. 漫画や小説を書く(描く)上で、気を遣ったり、こだわったりする事はありますか?製作過程でも、作品自体でも構いません。
そうですね、一番にはまず蓮キョであることです。

■16. 今まで回答してきた中で必要ないと思った問いを一つ外し、欠番になった番号に自分で考えた問いを入れて次の人に回して下さい。
次に回す気はないので(コラ)この質問は飛ばします。

■17. バトンをまわす人5人
というわけで、ストップです。



いやぁ、結構長かったです。が、面白かったですよv
蕾ちゃん、本当いつもありがとう♪今度機会があれば私からも回すよ(笑)

雑記
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

09.16

ドレスアップ。

今日は、10月に旦那の弟の結婚式があるので、それの
衣装を買いに、はるばる岐阜県まで行ってまいりました。
というのも、ネットでいろいろないかなぁと探してて
いいなぁと思ったのがあったのが、たまたま岐阜だったので
コレは自力で買いにいけるなと思い行って来たんです。
まぁ、私自身身長もあるゆえ、サイズが中々ないんだよねぇ。
で、やっぱり試着してみないとなぁと言うのもありまして。
上から下まで、全部そのお店でそろえちゃいました♪
結果、黒のロングドレスにしました。(写真はまた今度掲載したいです)
というか、結婚式の正装っていろいろ制限あるんだなぁと
今回調べてみて思いました。
私は、早く結婚してしまったので周りはまだ結婚してないんですよね。
だから、お式に呼ばれたこともなくって。
白いものはダメだとか、派手すぎるのもいけないとか
黒ずくめはいけないとか、露出が多いのはいけないとか
あくまで花嫁が主役なのでそれより目立ってはいけないとか。
本当、いろいろあるんだなぁと今更ながら知りました(;゚д゚)

まぁでも、なかなかいい感じのが見つかったのでよかったでしvv

雑記
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

09.13

憂鬱とはまさにこのこと。

しとしとぴっちゃんですよ。窓の外も私の心の中も・・・。
せっかく楽しみにしてたのにー!!!!!
くそう!何だっていうんだい!!

他ごとだったらぜったいブッちしてやるのにー!

と大きな声で叫びたいですーヽ(`Д´)ノウワァン
関係者の皆様本当にすいませんでしたぺこ <(_ _)>

さて気を取り直して、現在の仕事の状況が
かなーり厳しい状態です。つーか忙しいです。
日記を書くにも時間が取れない感じです。
あーあ、本誌感想が書けない・・・。今さらですけどねー。
お話の続きもアップせねばなのに、書けない。
どーにもこーにもやってられません。
なんかここ最近煮え切らない感じがして、鬱々してますよ。
パーッとしたいのにぃー!その機会を奪われ更に混沌としてます。

あー、まともな文章が書けないやい!!


ではでは、拍手メッセージレスです
 ...READ MORE?

雑記
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

09.10

漫画あれこれバトン

というわけで、Sana様より戴いたバトンに答えようかと思います。
時間があれば、蕾ちゃんのも答えたいなぁ。
ではでは、行きマース!

『漫画あれこれバトン』

1.今一番コミックスの発売を待っている漫画は?

うーん、何だろう?大抵本誌買ってたりするからなー。
しいて言えば、彩雲国物語くらいでしょうか。

2.初めて漫画のキャラに恋したのはいつ?そしてそれは誰でしたか?

うーん。これも悩むぞ(笑)小さい頃は漫画よりアニメ派だったからね。
漫画で最初に読んだのは「星の瞳のシルエット」だったから
やはり久住くんかなぁ~。

3.全巻持ってます!っていう漫画はありますか?(連載終了作品のみ)
くそう!結構売ったのもあるからな。今、本棚見て思いついただけ
書いてみます。絶対わからんやつとかもありそうなので・・・。

・「赤ずきんチャチャ」彩花みん
・「こどものおもちゃ」小花美穂
・「グットモーニング・コール」高須賀由枝
・「天は赤い河のほとり」篠原千絵
・「ふしぎ遊戯」渡瀬悠宇
・「絶対彼氏」渡瀬悠宇
・「山田太郎ものがたり」森永あい
・「ディアマイン」高尾滋
・「MとNの肖像」樋口橘
・「笑えない理由」望月花梨
・「スイッチ」望月花梨
・「目隠しの国」筑波さくら
・「天然パールピンク」田中メカ
・「オコジョさん」宇野亜由美
・「こっぱみじんの恋」米沢りか
・「世界で一番大嫌い」日高万里
・「天然水族館」杉原涼子
・「雨のち晴れ」杉原涼子
・「西洋骨董洋菓子店」よしながふみ
・「BULE WARS」仲村佳樹
・「MVPは譲れない」仲村佳樹
・「東京クレイジーパラダイス」仲村佳樹
・「翼を持つもの」高屋奈月

こんくらいかしら?1冊完結のヤツとかもあるので
まだまだありますねぇー。ジャンプ系の漫画は実家だしな~。
あああー、本棚を買わねばやばい状況ですわ・・・。

4.途中で集めるのをやめてしまった漫画はあります?

Sana姉と同じで「紅茶王子」もそうですが、私は

「花ざかりの君たちへ」
ですね。これは実に惜しい漫画だったと思うのですが・・・。
ダンパくらいまではちゃんと買ってましたが、その後の展開がなー。
ぜんぜんつまんないというか、間延びしてるというか。
前半は結構面白かったのに!つーか佐野が好きだったのにー。
もう少しちゃんと終わらせて欲しかったですねぇ。
大好きだったので非常に残念ですわ。

5.一押しって漫画はありますか?

そうですね、オススメなのは私的には

「山田太郎ものがたり」

なんですよねぇ。こんだけ笑ったのは久ぶりってくらい笑った漫画です。
恋愛要素は皆無(笑)ですが、心底笑いたい方はどうぞ♪

6.買おうか迷っている漫画ってありますか?

最近は色々勧められて買っちゃってますので、しいていえば

「キャバママ」

かしらねぇ、Sana姉(笑)
何処にも売ってないのよね!私のトコでは(;_q))クスン
ネットで購入しようかどうか考え中ですv

7.漫画化してほしいドラマ、映画、ゲームってありますか?

いやー、特に思いつかないです。

8.このバトンを回してくれた方に書いて!と頼むとしたらどんなもの?

書いてですか?難しいなぁ。。。パスです。

9.書いて欲しいなーと思う漫画ネタ(あくまで妄想として)付きで回す人五人!
ネタ付でですか!!難しいなぁ・・・。というわけで終了です(笑)

ふう、終わった!!なんだか、私の持ってる漫画は白泉社系が多いですね。
昔の漫画はほとんど売ってしまったもんなぁ。
ではでは、Sana様ありがとうございましたvv

雑記
トラックバック(0)  コメント(1) 

    2006

09.10

復活★

実はここ数日パソ子の調子が悪くて
全然ネットに繋げませんでした・・・。
そんなこんなで、いろいろやるのが遅くなりまして。
拍手やメールを下さった方、お返事遅くなりましてすいません。
そして、本誌感想がまだですいません!!!
語りたいことが山ほどあるのに、辛いとです・・・。
時間があるときに書こうと思うのでって思いっきり
乗り遅れちゃってますけどね(笑)

いっぱいバトンが溜まってますね(笑)
一つずつ頑張って消化していこうと思うので
今日は、Sana姉からのバトンに答えようと思います!
(エロはね、テンションがないと書けない気がするのでまた・笑)
ではでは、遅くなってすいません!拍手レスですー
 ...READ MORE?

雑記
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

09.04

ありがとうございます。

うおー!サイト

10万打HIT

ありがとうございますー!!
いやはや、のんびりまったりサイトの我が家にたくさんの人が
遊びに来てくださって本当に嬉しく思います。
これからものんびりまったり頑張りますので、どうぞよろしくお願いします。

さて、そんな中ですが・・・

うおお!!!本誌ゲトォォォォ!!!!!
やべぇ!マジ萌え!!
にやけ過ぎて気持ちが悪いです。(←私が)
明日早いので、感想を書こうと思います。
いえね、本誌の感想より巻頭の感想のが書きたくてたまらんとです。

雑記
トラックバック(0)  コメント(3) 

    2006

09.03

分かりにくくてすいません。

残暑お見舞いSSはトップページの「残暑お見舞い」の文字に
リンクを貼ってあります。
拍手でわからないというお言葉を戴きましたので
注意書きをしておいたのですが、わかりましたでしょうか?
分かりにくいリンクですいませんでした。
もし見つからないようでしたら、ご連絡くださいませ!!

雑記
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

09.02

大好きです。

さて、みなさん。もう9月ですね~。
なんだか日記を書くのも久しぶりですわ。
平日は何かとやる事があってなかなかパソ子に向かえないのよね。

昨日「彩雲国」の新刊をゲトしました♪
初版には書き下ろし4コマ付のしおりが入ってるということ
だったのですぐさま確認しましたよ!!!

『うーさま』カワユすぎ(笑)

それにしても珀明くんは何かと大変ですね(笑)
怒りっぽくなるのも仕方ないなと、新刊を読んで思った次第です。
新章突入と言う事で、また新たにいろんな人が出てきましたねv
でも中でもやはり「うーさま」が一番ですよ!!
くそう!可愛らしすぎるぜ・・・。
続きがすんげぇ気になるけど、10月発売だそうで楽しみだわ!!
まーた色々秀麗は大変ですなぁ。

さてさて、では蕾ちゃん(お久ー!!)から回ってきた【指定型バトン】にいってみよー。
【エロバトン】はもう少しお待ちくだされー(心の準備がね・笑)
Sana姉が「真一くん」だったので私は「のだめ」で行きましょう。

 ...READ MORE?

未分類
トラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOP
