--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

05.07

GWも終わりジャフ。

ε=(。・д・。)フーGWももう終わりです。
今回は旦那様も一緒にお休みだったのでPCをつける暇がなかったです。
初めの方は実家に帰ってたし、帰ってきてからもずっとFFしてました。
よって創作する暇なんて無かったぜ・・・。アヘー。
そしてのだめにハマリまくってましたがな(笑)しかも旦那も一緒になって読んでやがります。で、笑いこけている。
ヤツもどうやらはまったようですm9( ̄ー ̄)ニヤリッ

ああー、明日からまたクソ忙しい毎日が始まると思うとちょっとうんざりですが、休みボケしている体には丁度いいかも。
ほとんどゲームしてたの体が鈍りに鈍ってるわ・・・。

んじゃFFのネタバレ含むので続きに現在のプレイ状況をば。
現在ですが、やっと最後のモブであるヤズマットに挑戦しちょります。
だが、いろんなサイトで見たとおりHPが半端じゃない・・・。

さてここGWでのプレイ状況ですが、レベルもそこそこ上がったので話を進めちゃいました。大体平均Lv75くらいです。
シュトラールでリドルアナ大瀑布へ。ココまでレベル上がってると結構サクサク進めてしまい上まで行くのは楽勝でした。
大灯台にはイイお宝があると見てたので、リーダーに「ダイアの腕輪」を装備させてたのですがほとんどが「サビのかたまり」で・・・orz
いやもうまた来たらいいさと諦めてさっさと進めました。
ストーリー云々はあんまり書かないでおきましょう。やっぱり楽しみが減っちゃうもんね。大灯台での私的感想は、「泣きそうになりました」と言う事です(笑)
そんなこんなで残すところダンジョンもあと1つとなったわけですが、その前にモブ討伐でしょう。
ココで出てきたモブは「パイルラスタ」と「イクシオン」、「神」でした。
おっとその前に「魔神竜」を倒しに行きました。
「魔神竜」はそんなにてこずりはしませんでしたが、HPが膨大でしたね。
聖弱点のようなので、ヴァンにトウルヌソル(無属性)、バッシュにエクスカリバー、アーシェにホーリーで、後はひたすら攻撃するのみ。
最後の方になってくると、アンチしてきたりするけどそんなのお構い無しで、むしろアーシェにはありがたかったですよ。
オススメガンビットはこちらのサイト様を参考にしましたvv
ガンビットをちゃんとセットしたら大体放置で勝てました。

その他のモブですが、「バーサク、ヘイスト、ブレイブ」をかけたバッシュがひたすら斬りかかり、いつの間にか死んでいたと言うあっけない感じで倒しちゃいました(笑) バーサクかけたバッシュはまさにバーサーカーでしたよ(笑)最高11HIT位してましたもん。(マサムネ、源氏の小手装備で)鬼です。

そんなこんなで現在裏ボスの「ヤズマット」に挑んでます。
ヤズマットについては次に書きますわん。

雑記
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

