--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

05.07

FF12 ヤズマット討伐記1

さて「魔神竜」も倒して、やっとヤズマット討伐の依頼をモンブランから聞くことが出来ました。
強い、というかHPが半端じゃないと言う事はいろんなサイトを見てきて切っていたのですが、実際あの粒々の量をみると

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

すげぇ、「魔神竜」とは比べ物じゃないくらいの量だよ・・・orz
まぁ物は試しに戦ってみたのですが、生易しいヤツではなかったとです。
そんなこんなで現在のヤズマット戦の状況ですが、やっと赤い粒々が20個くらいです。
6ラウンドくらいやってるんだけど、ここら辺になると全然減りやしねぇ。やっぱりだんだんと硬くなってきてるんですかねぇ。
で今の状況です↓

ヴァンLv74 
●装備:トウルヌソル、魔力のシシャーク、マクシミリアン、バブルチェーン
●ガンビット
「戦闘不能の味方→「フェニックスの尾」
「HP<60%の自分」→「ケアルダ」
「ストップの味方」→「クロノスの涙」
「バッシュ」→「デコイ」
「バッシュ」→「バーサク」
「石化中の味方」→「金の針」
「自分自身」→「ヘイスト」
「自分自身」→「プロテス」
「自分自身」→「シェル」
「自分自身」→「ブレイブ」
「目の前の敵」→「防御破壊」(効かなく時点で「たたかう」)

バッシュLv75
●装備:おろち、魔力のシシャーク、マクシミリアン、バブルチェーン
●ガンビット
「戦闘不能の味方→「フェニックスの尾」
「ストップの味方」→「クロノスの涙」
「石化中の味方」→「金の針」
「自分自身」→「ヘイスト」
「自分自身」→「プロテス」
「自分自身」→「シェル」
「自分自身」→「ブレイブ」
「目の前の敵」→「たたかう」
*注・バーサク時点で「たたかう」のみに集中。

アーシェLv74
●装備:デュランダル、アイスシールド(ホワイトブレス半減)、ローレルクラウン、光のスティフォス(魔力のシシャーク、マクシミリアンのほうがいいかな?)、バブルチェーン
●ガンビット
「戦闘不能の味方→「フェニックスの尾」
「HP<60%の自分」→「ケアルダ」
「ストップの味方」→「クロノスの涙」
「バッシュ」→「リバース」
「石化中の味方」→「金の針」
「自分自身」→「ヘイスト」
「自分自身」→「プロテス」
「自分自身」→「シェル」
「自分自身」→「ブレイブ」
「MP<10%の自分」→「チャージ」
「目の前の敵」→「たたかう」

とまぁ、こんな感じで50個ある粒々を20個まで減らしました。
「ペトロブレス」によるスリップ効果は手動「万能薬」で回復。
「サイクロン」は風属性なので、上に「構えた」の文字が出た瞬間に、体装備を「ポンチョ」に変更でダメージ半減する。
あとはひたすら斬りかかってましたが、なかなか「デコイ」や「リバース」がかからないのよー!!「リバース」はすぐに切れてくしさ。そのくせMP50使うってどうよ!?
一応このガンビットで応戦してるんですが、どうやらやはりLv不足かもしれないですねぇ。時間がかかるのはやはりイタダケナイ。
もう少しレベルを上げてからまた再戦しようかなと思います。
なんかもっと楽な方法があれば誰か教えてくれー!!
「ガンビットこうした方がいいよ」というアドバイスも待ってますー。

雑記
トラックバック(0)  コメント(1) 

Next |  Back

comments

ひまわりで、戦闘しなかったー。
でひまわりで装備したいなぁ。
でひまわりは味方したかも。
さてモンブランまでシを味方しないです。
さてひまわりが依頼しなかった?
できょうアルフォンスは、ひまわりがモンブランにひまわりは魔神に戦闘しなかった。

BlogPetのアルフォンス:2006/05/10(水) 12:22:27 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

