--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

07.15

ひまわりの黒歴史(笑)

というわけで、先日Sana姉よりいただいたバトンをさっそく
やってみようと思います~vv
題してオタクバトン2ですってよ(笑)
私はたいした黒歴史を持っていないと思うのですが
はてさてムフーン~(笑)


1.何オタクですか?
何といわれると難しいですが、多分漫画になるのかな?
アニメは言うほど見ていないので・・・。

2.一ヶ月につぎ込む金額はどれくらいですか?
そうだなぁ、新刊が重なってしまうと結構な額になるけど、毎月買ってるのは花ゆめ、LaLaくらいだから正味1000円くらいじゃないかな?

3.聖地といえば?
さぁ?行った事ないのでわかりません(笑)
私の聖地は近所の本屋ですが・・・

4.今注目しているジャンルを教えて下さい。
Sana姉と一緒で「スキップ・ビート」と「のだめカンタービレ」。
あとは、「鋼の錬金術師」とライトノベルの「○マシリーズ」ですかね。

5.ついでに過去のジャンル遍歴も教えて下さい。
過去ですか(笑)小さい頃はアニメの方が見てたので記憶がある限りでの
アニメ&漫画遍歴を書いてみようかな。

「魔神英雄伝ワタル、ワタル2」
はい!これはビデオがまだ残ってますよ(笑)小学生の頃見まくりました。
たぶん一番古い記憶かと・・・。私は虎王が大好きだったんですよ(笑)
ワタルはそれほどでも。トリさんが元の姿に戻った時も好きだったなぁvv
見てた人は居るのでしょうかね~

「魔動王グランゾート」
これも小学生の頃かな?25chの6時からくらいにやってましたよね(笑)
私は、ラビがすんげぇ好きだったことを覚えてます。
ワタルの後番だった気が。この頃ってこういうアニメ流行ったよなぁ

「絶対無敵ライジンオー」
歌も大好きで今でも歌えます。学校の1クラスが地球防衛組となって悪と戦うんです。しかも、巨大ロボが学校に隠れていると言う(笑)
他の学年やクラスの子らはどうしてんだよ!と当時思ってましたね。

「太陽の勇者ファイバード」
勇者系ではこれを一番見てたかな。勇者のお兄さんがアンドロイドかなんかだったのかな。ブレスレットかなんかでロボを呼ぶんだっけっか?
記憶が曖昧ですがビデオは残ってます(笑)

「ふしぎ遊戯」
これは本当にはまった。今の「玄武開伝」も好きです!
自分が美朱だったらと何度思ったことか!!昔。スケッチブックにイラスト書いたりしてたなぁ(笑)四神天地書が本当にあるかと思いましたモン!!
OVAから小説まで全てコンプしました!!

「ママレード・ボーイ」
これはね、私銀太派でしたのよ!!!遊じゃなくて。
この頃はりぼん系のアニメを良く見てたなぁ。というか好きでした。
りぼん買ってたからね!「姫ちゃんのリボン」とかも好きだったなぁ。

「赤ずきんチャチャ」
最近になって全巻買っちゃったよ(笑)アニメは全く別物でしたよね。
チャチャが大人になったりしててさ。ラスカル先生好きです!!

「こどものおもちゃ」
通称・こどちゃですよ!ホントりぼん系ばかりですね(笑)
こどちゃ大好きです!!紗南ちゃんが大好きです!
キャラが確実に成長していってるお話ですねvv

「新機動戦記ガンダムW」
ガンダムにはまったのはこれからです。こっからいろいろ見だしましたv
もうね、ヒイリリ最高なんですよ!!!!何と言ってもヒイロの声の
緑川さんが大好きなんです!!!

「新世紀エヴァンゲリオン」
EVA大好きですね。昔も見てたんだけど、ところどころわかんなくて
社会人になってからもう一度見直しました。
深いストーリーだなぁと改めて思いましたねぇ。私は綾波よりアスカのが好きだなぁ。

「天は赤い河のほとり」
最初、絵が受け付けなかったのですが読んでるうちにカイルがカッコいいんですよ!!
あれは凄いマジックだ(笑)いつの間にやらカイルが男前に見えるんだもん!!

「山田太郎ものがたり」こんなに笑った漫画は初めてです(笑)めちゃめちゃ面白いです。
おもいっきりギャグ漫画ですけど、テンポが好きだわ♪
御村君大好きです。御村とよし子の話が好きだったりv

「キッシ~ズ」
マーガレットの作品ですね。これからりぼんよりマーガレットを読むようになりました。知ってる人いるかしら?
芸能モノで結構おもしろかったんですよねぇ。

「花ざかりの君たちへ」
ここから白泉社系にどっぷりと浸かっていったきっかけの作品です。
フルバ、クレパラ、スイッチ、ディアマ、MNなどなど。
二次創作を読み出したのもこれが最初です。
あーあ、最初の頃はすんごく面白かったのになぁ・・・。
最後は残念としか言いようがない作品です。

他にも色々アニメみてましたよ。「少女革命ウテナ」とか「天空のエスカフローネ」とか「水色時代」も好きだったな。
あとは、「新・天地無用」や「極楽大作戦」も好き~。ジャンプ系も好きです。「幽遊白書」「ドラゴンボール」「スラムダンク」「るろうに剣心」などなど・・・。挙げだしたらキリがないぜ★


6.属性萌えについて語ってください。
私もSana姉と同じで黒髪美形長身男萌え。
プラス、眼鏡とかだともうダメです。クールビューティが好き。


7.ホイミ派?ケアル派?
思いっきりケアル派ですね。FFのが好きです。

8.あなたのファッションの傾向を教えて下さい。
動きやすい服が一番。基本、TシャツGパン。スカートはあまりはきません。

9.えっと、恋人って…
結婚してます。そして旦那も絶対ヲタだと思う。

10.カラオケで必ず歌う曲といえば?
「残酷な天使のテーゼ」かしら?

11.オタク以外の友達とカラオケに行った時、どうしますか?
普通になんでも歌います。さすがにアニソンは歌いませんがv

12.ガンダムについて一言
基本的に好きです。

13.ボーイズラブについて一言
読めなくはないです。ストーリーが面白ければ問題なしです。
でも基本的にノーマルカップルが好きです。

14.バトンを渡す人を指名してください。
すいません、ストップと言う事で・・・。

うわー。。。そんなに黒歴史でもないような気がします。
実は同人誌とか買うのも最近になってからのことですし。
こんな感じで如何でしょう?(笑)

雑記
トラックバック(0)  コメント(4) 

Next |  Back

comments

回答サンキュ!立派な黒歴史じゃん!でもSEEDやケロロがないよ~。
ところで誕生日おめでとう~!一日遅れました(汗)ごめんなさい~(>_<)でもまだまだ若いんだよなあ。ウラヤマシイゼ(笑)

Sana:2006/07/15(土) 22:13:26 | URL | [編集]

きょうニコルはひまわりがblogしたかもー。
ひまわりはblogした。

BlogPetのニコル:2006/07/16(日) 14:47:26 | URL | [編集]

私からも、遅くなったけどお誕生日おめでとーvvv
でもでもまだまだ若いよね!東海支部唯一の○○代だもんね!羨ましいよ。

美容院は行けたのかな?ヤツの好きなものになっちゃいかんですよw

プリンよりゼリー派なあいでした。
ではまた~

あい:2006/07/16(日) 21:34:57 | URL | [編集]

>Sana様
SEEDとケロロは最近かなぁと思ったのであえて省いたのですよ(笑)
もちろん大好きですわvvv
つか、立派ですか!!(笑)いやはや私なんぞは序の口ですって(え
そして、お祝いの言葉ありがとう!!
一つSana姉に近づきました(笑)
ではでは、また語りましょうv

>あい様
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪お祝いのコメントありがとうです!
でもまだまだ若いかどうかは不明ですよ・・・最近腰が。。(笑)

美容院へは行ってきましたよんvv
みすみすヤツの好きなものになる気はありませんので!!

本当皆様に祝っていただけて、ひまわりは幸せであります。・゚・(ノд`)・゚・。

こんなではありますが、これからもどうぞよろしくお願いしますね!!!

ひまわり:2006/07/16(日) 23:02:26 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

