--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2005

08.01

Book Batonにチャレンジv

愛しのSana姉さんからまたまた素敵なバトンが回ってきましたv
本は大好きなんですよねーvなので楽しみです♪
ではでは、レッツゴー!!


持っている本の冊数
うーん・・・漫画よりはさすがに少ないけど50冊くらい
あるんじゃないかなぁ。


今読みかけの本or読もうと思っている本
いっぱいあるんですよね、読みたい本は。本屋いくといつも目移りしてしまう。あ、ハウルの原作まだ読んでないや・・・。あと、ガンダムSEEDの
小説が読んでみたい!アニメより詳しいって事なんでvv


最後に買った本
「夢のころ、夢の町で。」/菅野彰 著
これはですね、いわゆるボーイズラブ的な小説なのですが、私が唯一買い続けているシリーズです。「毎日晴天」シリーズというもので、コレがまたおもしろいんですよ。↑は、勇太と秀の昔のお話。帯刀家の最近も垣間見れます。


特別な思い入れのある本、心に残っている本5冊
いっぱいあるのですが、頑張って選んでみますー!!


毎日晴天シリーズ/菅野彰 著
上でも書きましたが、私が唯一読んでいるBL小説です。どんな内容かと言うと”「俺は、結婚も同居も認めない!!」出版社に勤める大河は、突然の姉の結婚で、現在は作家となった高校時代の親友・秀と義兄弟となる。ところが姉がいきなり失踪!!残された大河は弟達の面倒を見つつ、渋々秀と暮らすハメに…。賑やかで騒々しい毎日に、ふと絡み合う切ない視線。実は大河には、いまだ消えない過去の"想い"があったのだ―。センシティブ・ラブストーリー。”とこれは、大河と秀のお話で、他にも帯刀家末っ子の真弓と秀の連れ子の勇太のお話、次男明信と花屋で長女の幼馴染の龍の話などなど、帯刀家を中心にとてもほのぼのとしたお話です。BLが苦手な人でも十分楽しめますねv
ほのぼのとした中にも家族の絆とか、相手を想う心とか、切なく涙してしまうこともたくさん詰まってます。マジでおすすめですよv

○マシリーズ/喬林知 著
もう有名でございますねv○マシリーズは(笑)私はアニメから
入ったのですが、いやはやどっぷりとはまってしまいました。
3日で出ている巻を全て揃えたと言う大馬鹿者です(笑)
しかも寝る間も惜しんで3日で読破したと言う・・・。
私的にはわがままプーな、三男・ヴォルフラムが好きですー!!

アジアンタムブルー/大崎善生 著
最初は丁装に引かれて買ったのですが、読んでみたらこれまた
素敵なお話でした。
あらすじ★★愛する人が死を前にした時、いったい何ができるのだろう。末期癌に冒された恋人と向かったニースでの日々。喪失の悲しさと優しさの限りない力を描き出す、慟哭の恋愛小説。 ★★
もう最後になるにつれ涙が止まりませんでした。セカチューっぽいと
思うところもありますが、まったく違うお話で美しい文章にうっとりです。
ぜひ読んでみてくださいv

もものかんづめ/さくらももこ 著
これはもう有名すぎるくらい有名ですよね(笑)初めて読んだエッセイだと
思います。というか、電車の中で読んでて思わず噴出し、めちゃめちゃ
恥ずかしい思いをした記憶があります。さくらももこさんのエッセイは
本当に面白くて、すごく元気が沸きますねv落ち込んだときに読んだり
してます♪

海辺のカフカ/村上春樹 著
村上氏の作品はこれが初読みでした。以前から気になっていて
いつか読んでやると思い、これが出たときに速攻で本屋に向かった
記憶があります。そして、どっぷり春樹ワールドにはまってしまいました。
これから怒涛如く春樹作品を読み漁りました。


これ以外にもね、いっぱいあるんですよ。王道のハリーポッターとか
さ~、宮部みゆきとか森博嗣とか・・・・・・

バトンをまわす人
誰かやってくれませんか?
ということで、てけおぐり様、るき様、サト子様、橘ナリ様、紫様でどうよ!?もしご迷惑だったりしたらごめんなさいですー(涙)


ああー楽しかったvvバトンっていっぱいあるんですね!
あとはゲームバトンだね、蕾様(笑)


雑記
トラックバック(2)  コメント(4) 

Next |  Back

comments

ひまわり様、こんばんは!サト子ですv
先日は、我が家のような辺境の地へバトンを頂きまして、
本当にありがとうございました(感涙)
早速答えさせて頂きましたv
……ちょっと、ええ、変な回答かもしれませんが……^^;

ひまわり様の回答も覗かせて頂きましたが……
アジアンタムブルー、私も大好きです!!その他にも
ハルキさんやら毎日晴天*_*やら……さすがに本が大好きだと
仰る方の回答だなあと思いました。

ではでは、ナイスバトンをどうもありがとうございましたv

サト子:2005/08/04(木) 02:24:22 | URL | [編集]

ひまわり様
今晩は!御無沙汰しちゃっておりまするきですー(汗

楽しそうなバトンまわして下さってありがとうございます!
読書は大好きなので、頑張って答えてみますねー!
(ええすみませんまだやってません(汗))

答えられましたらまた御報告にあがりますので、宜しくですv
ではでは!

るき:2005/08/04(木) 23:55:36 | URL | [編集]

こんばんは、サト子様vv突然バトンを回しちゃってすいませんでした!!
なのに、快く答えてくださいましてありがとうございます!
そして、サト子様もアジアンタムブルーをご存知なのですか!!?
きゃーvvv嬉しいですー♪周りで読んでる人居なくて皆に勧めてたんですよ!
また、晴天もご存知なのねー!!めちゃめちゃ嬉しいですよv
バトンに答えた甲斐がありました!!
本は最近読めてませんが大好きなんですよvv

またサト子様のブログにも遊びに行きますねvv
ではでは、トラバまでありがとうございました!!

ひまわり@管理人:2005/08/05(金) 23:22:09 | URL | [編集]

るき姉さん!!こんばんはー!レス遅くなってすいません!
楽しそうなバトンですか?そういってくださると回した甲斐がありますねv
ぜひぜひ、るき姉さんの回答を拝見したいものです!
読書好きとの事なので、どんな回答をされるか楽しみにしてますよv

ではでは、わざわざありがとうございましたーvv

ひまわり@管理人:2005/08/05(金) 23:25:33 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

**BookBaton**


ひまわり様から回ってきた『BookBaton』さっそく答えさせていただきますvv一度ウザイ感じの回答をしたのですが消えてしまって…反省してあっさりめの回答です。(泣持っている本の冊数本もマンガと同様、実家に置いてきたのでほとんど無いですね…。30あるかないかでしょうか

2005/08/03(水) 22:51:30 | Romantic+Sweet

Book Batton!


ななな何と、こんな辺境blogに癒し系サイト様よりバトンを貰ってしまいましたよ!という訳で、早速答えてみまーす。しかし……予めお断りしておきますが……サト子の回答は変です。持っている本の冊数300冊……まで数えて力尽きました。推定450冊という事で。大地震が

2005/08/04(木) 02:11:29 | サト子の暴走系ブログ式

