--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

09.16

気になるバトン

答えるのが遅くなりましたが、蕾ちゃんから回ってきた
「気になるバトン」に回答してみようと思います♪

気になるバトン


■1. ハンドルネーム教えてください
ひまわりです。飼ってたハムスターよりいただきましたv

■2.これまでの同人活動での最大のラッキー&ピンチを教えて下さい。
ピンチというピンチにはまだ出逢ってないかしらねー。
ラッキーは素敵な人達に出会えた事とその方たちと合作が出来た事です。

■3. 過去に熱中した出来事
前にはまってたのは、「花ざかりの君たちへ」だったなぁ。
それのおかげで、二次創作に出逢いましたから。

■4. いいからこの歌だけは聴いとけ!というものを1曲から3曲程度上げ、理由も交えつつこの文章を読んでいる人を聴きたい気持ちにさせてみるといいよ。
アニメだったらSee-Sawの「あんなに一緒だったのに」がダントツかしら。
胸が締め付けられるような切なさがたまりません。大好きです!
他でしたら、BUMP OF CHICKENの「K」かしら。
物語のような歌詞がぐいぐい曲に引き込んでくれます。

■5. 最も燃える(萌える・もだえる)シチュエーションは?
抱き締めたくても抱き締められず、ぐっと我慢しちゃうシチュとか、
好きなのに、好きだと言えず堪えるシチュとか。
微妙な間合いが非常に萌えますね。

■6. 同人・HP問わず、自分が今まで書いた作品で一番好きなのは?
そうですね、一番と言うとなんだろう・・・「魔王シリーズ」は書いてて
楽しいですねvファンタジー好きだし、主従関係っていいですよね(笑)
あとは、「女子高生」とか面白かったなぁ。

■7. 今までに「このままでは自分が危うい」と思いながらもハマってしまった作品、もしくはキャラは?
「彩雲国物語」ですね。これは現在めちゃくちゃはまってます。
どうしても、非売品とか初回のヤツに付いてくる小冊子が欲しいがゆえに
オークションで落札しちゃったりしました。
現在ドラマCDに手が出そうで非常にヤバイです(笑)
キャラでは、藍龍蓮氏が一番(笑)カプでは劉輝×秀麗がダントツです!
あと、「のだめカンタービレ」ね。
前から読んでてやばいなぁと思ってたんだけど、愛しのSana姉がはまったので
私もはまってしまったと言っても過言ではありません(笑)

■8. 何がきっかけで今(同人やコスプレなど)に至る??
サイトはですね、たまたまスキビにはまって、たまたま二次創作を見つけて
蓮キョに急速に萌えが爆発し、こうなったら自分で書くしかねぇと
一念発起したからです。
素敵な方たちの蓮キョがなかったら、サイト運営までしてなかったなぁ。

■9. 「もうこれ以上は無理だ!」と思った時のやる気を出すための特効薬はなんですか?
本誌で素敵な蓮キョ展開、敦賀氏とキョーコの絡みを拝む事。

■10. 同人をやっていて面白かったことは?
沢山の同士の方がいらっしゃる事ですねv

■11. 映画や漫画に影響されて、是非この設定で何か書いて(描いて)みたい!と思った作品はありますか?
そうですね、FF12の設定なんかは面白そうですよね。
今回のは世界を救うとかじゃなく、結構狭い範囲での物語なので
いいかなぁと思ったり(笑)
私的に女王(アーシェ的)→キョーコ、空賊(バルフレア的)→敦賀氏
で書いたら面白そうなんだよなぁ。
ラサパンはね(飛×奏)でいいんじゃない?って思う(笑)

■12. 自分の作品に癖ってある?あるならどんな癖?
癖かぁ・・・どうかわからんけど、話の間を書くのが苦手。
台詞のがどんどん出てきちゃいますね。

■13. この作家さんのこの1冊がおすすめ(小説・漫画・エッセーetcジャンル問わず)
スキビ以外ですと、今ハマリ中の「彩雲国物語」がダントツですね。
テレビより小説版ですね。蕾ちゃんと一緒で。
頑張る女の子は大好きです。秀麗を見てるとこっちまでがんばらにゃー!
って感じがしてきます。

■14. 気になる声優さんは?
うーんと、緑川光さん、子安武人さん、保志総一郎さん
石田彰さん、置鮎龍太郎さんってほとんどSana姉と被ってますがね(笑)
私もこの方達なら、声だけで分かるわー♪
最近テレビで「NANA」を見ててシンちゃんがアスランでビックリ(笑)
というか、保志さんと石田さんはいつも「キラ」と「アスラン」に変換されてます(笑)

■15. 漫画や小説を書く(描く)上で、気を遣ったり、こだわったりする事はありますか?製作過程でも、作品自体でも構いません。
そうですね、一番にはまず蓮キョであることです。

■16. 今まで回答してきた中で必要ないと思った問いを一つ外し、欠番になった番号に自分で考えた問いを入れて次の人に回して下さい。
次に回す気はないので(コラ)この質問は飛ばします。

■17. バトンをまわす人5人
というわけで、ストップです。



いやぁ、結構長かったです。が、面白かったですよv
蕾ちゃん、本当いつもありがとう♪今度機会があれば私からも回すよ(笑)

雑記
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

