--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

10.01

少女漫画経験値

さて、どこそこで見かけますので、早速私も
チャレンジしようかなと。
元はミクシのアミ様のとこより。(勝手にコピペしました・笑)
だってまとめてくれてあったんだもん(笑)
大元はSana姉よね。ありあとーv


ルール:
■基本的に小学館/集英社/講談社/白泉社で書いてる人
■記号の基準
知らない:× 
知っているだけ:△ 
作品を読んだ事がある:○ 
購入した事がある:◎ 

■100人います。暇な時にどうぞ ・・・とあるのですが、「え!なんであの先生がいないの!?」と思う事も多々ありましたので独断と偏見で追加しましたので100人以上います。

ではスタート。


<あ>

相原美貴 × 

青池保子 ×

赤石路代 ○ 「P.A」は読んだ。

秋里和国 ×

秋元奈美 ○ ミラクル☆ガールズを友人の家でよんだな。

あさぎり夕 △ BL系で見かける人

あらいきよこ ×

安野モヨコ ○ 「花とみつばち」を読んだなぁ。でもアレ少年誌で連載してたよなー

いがらしゆみこ △ キャンディキャンディ

池沢理美 × 

池野恋 ○ ときめきトゥナイトは友達のお姉ちゃんがもってて読ませてもらったなぁ。

一条ゆかり × 「有閑倶楽部」の人ですよね。

いくえみ綾 △ 名前は知ってるけどね

樹なつみ △ 「獣王星」の人。花ゆめの広告で見るね。

上田美和 ◎ 「ピーチガール」好きでした!どっちとくっ付くかイライラしましたねー。あとサエが最初の頃すんげぇキライだったな。 

上田倫子 ○ 「リョウ」を旦那のパチ待ちの時にパチ屋で読破した(笑)
最後どうなるのかと気になって仕方なかったな。清盛好きでしたね。

内田春菊 △ 「純情ロマンチカ」とか最近本屋で見たな。

絵夢羅 ◎ Wジュリ最初のころ好きでしたね。

逢坂みえこ ×

おおや和美 ×

岡田あーみん △ 「お父さんは心配性」なら知ってる。

岡野史佳 ×

刑部真芯 ◎ 若気の至り(?)で「欲望と恋のめぐり」を買ったな。

尾崎南 ○ 「BRONZE」だっけ。マーガ買ってたときに読んだ。

小沢真理 × 

小畑友紀 × 

小花美穂 ◎ 「こどちゃ」大好きです。紗南ちゃんと羽山の掛け合いが面白い。

<か>

神尾葉子 ○ 「花より男子」はマーガでずっと読んでたな。

河惣益巳 △ 花ゆめの広告でのみ。絵柄がね・・・

神谷悠 △ この人も↑同様。

河原和音 ×

北川みゆき ○ 色々読んだなー。「罪に濡れたふたり」を読んでると呼吸困難になる気がする。後は狂言だかなんだかやってたのはまぁまぁ好きだったね。

きら ○ 「まっすぐにいこう」好きですー。マメタロウ可愛いv

くさなぎ俊祈 ×

CLAMP ◎ レイアースやらなんやらいっぱい好きです。今は「ツバサ」がね!!!いろいろオドロキです。

くりた陸 ×

呉由姫 △ 「金色のコルダ」・・・まだ買ってないや・・・

<さ>

さいとうちほ ○ ウテナは読みました

さくらももこ ◎ 「ちびまるこちゃん」好きだったなぁ。中学生の時のエピとか結構好きだったりする。

佐々木倫子 △ 「動物のお医者さん」の人

里中満智子 × 

椎名あゆみ ◎ 「マインドゲーム」「ベイビィLOVE」「ペンギン革命」とりぼんでは好きな作家さんでした。

篠原千絵 ◎ 最初は友達に借りてたんやけど、やっぱり自分で欲しくなって大人買いした。

清水玲子 △ この人も花ゆめの広告で

庄司陽子 × 

新條まゆ ○ 「快感フレーズ」を友達から借りた。

すぎ恵美子 ◎ 「♂と♀の方程式」好きだったなー

鈴木由美子 △

惣領冬実 ○ 「MARS」は読んだな

<た>

高尾滋 ◎ ディアマが好きでたまりません。一姫×九鉄イイ!

高屋奈月 ◎ フルバにはまったとき色々揃えたなー

武内直子 ○ 久々に漫喫でセラムン読んだ。亜美ちゃんが好きですね。

竹宮恵子 ×

立野真琴 △ 花ゆめの作家さんってのは知ってる。

多田かおる ◎ イタKiss本当に残念です。

立川 恵 × 

谷川史子 ◎ やさしい感じの絵がすごく好きです。

種村有菜 ○ ジャンヌを読んでましたね。愛知県の人ですな。

田村由美 △

津田雅美 ◎ 初期のカレカノが好きだなぁ。有馬編から惰性読み。

紡木たく ○ 中学のときに友達に借りて読んだ。

富永裕美 ×

<な>

仲村佳樹 ◎ 今や二次創作をするまでに。

中条比紗也 ◎ 花君は途中で挫折した・・・シュガプリ微妙だ・・・

なかじ有紀 △ 名前だけ。

永田正実 ○ 恋カタは友達が好きでしたね。

中原アヤ △ マーガ系の人だよね 

那州雪絵 △ グリーンウッドの人。

成田美名子 △ 名前だけ。

二ノ宮知子 ◎ 大好きだ!のだめ!!あんなに笑ったのは久しぶりです。

野間美由紀 △ 名前は知ってる。

<は>

萩岩睦美 ×

原ちえこ △ なかよし系はほとんど知らないんですよね

柊あおい ◎ 小学生のころ夢中でした。「星の瞳のシルエット」。

ひうらさとる × 

ひかわきょうこ △ 名前だけ。

日高万里 ◎ 秋吉家シリーズ好きだな。零ちゃんと美夏の話が読みたい!

日渡早紀 ○ 花ゆめで連載してたのは読んでた。

藤井みほな ◎ 「パッションガールズ」「GALS」読んでたな。

藤村真理 ○ 別マかなんかで見たっけ。

本田恵子 ×

<ま>

槇村さとる △ 名前は知ってます。

松苗あけみ ○ マーガでなんか読んだ記憶が・・・

マツモトトモ ○ 漫喫でキスを読んだくらい

松本洋子 ×

美内すずえ ○ ガラスの仮面はどうなるのかしら・・・

三浦実子 ×

水沢めぐみ ◎ 「姫ちゃんのリボン」大好きでしたね♪

宮川匡代 △ 名前だけマーガ系の人だっけ

森生まさみ △ 

<や>

八木ちあき ×

矢沢あい ◎ 「マリンブルーの風に抱かれて」から「NANA」まで読んでます。「ご近所物語」の完全版が欲しい。

山口美由紀 △ 花ゆめ系の人

やまざき貴子 △ ッポイは知ってる 

山田南平 ◎ 最初の頃の「紅茶王子」は好きだったんだけどな。

大和和紀 ○ 友達の家で「はいからさんが通る」と「あさきゆめみし」制覇。

由貴香織里 ○ 「天使禁猟区」は読んでました。花ゆめで

吉住渉 ◎ 「ママレード・ボーイ」は銀太派だったのになぁ。「ハンサムな彼女」も好きですねvあとなんだっけ、双子のヤツは買ってた。

吉田秋生 △ 名前だけですー

吉村明美 ×

吉原由紀 ○ 綺麗な絵なのにエロイよなー。デフォ絵との差が激しいよね。

米沢りか ◎ Sana姉の影響で「こっぱみじんの恋」を買いましたv

<ら>

羅川真里茂 ◎ 「赤ちゃんと僕」は泣きすぎた。「しゃにむ」も嫌いじゃありませんよ。

<わ>

わかつきめぐみ ×

早稲田ちえ ×

和田尚子 ×

渡瀬悠宇 ◎ 「ふしぎ遊戯」は名作だと思います。

渡辺多恵子 ×

細川知栄子 ×

中山星香 ×

富樫じゅん ×

冬木るりか ×

森山薫 ×  

岩崎陽子 ×

姫木薫理 ×

天城小百合 ×

魔夜峰央 ○ 「パタリロ」もどれだけ続くのかねぇ

戸部けいこ ×

河村恵利 ×

高河ゆん △ 名前は聞いたことあんだけどな

風間宏子 ×

山田圭子 ×

千之ナイフ ×

あしべゆうほ ×

山田ミネコ ×

中村地里 ×

坂田靖子 ×

森永あい ◎ 絵はずば抜けて綺麗だと思う。この人の普通の恋愛漫画ってないよなー

杉崎ゆきる △ 「ラグーンエンジン」の人だね 

巣田祐里子 ×

市野治美 × 

村田順子 ×

あもい潤 ×

亜月裕 ×

聖千秋 △ 名前のみ 

深見じゅん △ この人も名前は知ってんだけどな

くらもちふさこ △ ↑同様

樋口橘 ◎ 「アリス」から読んでない。「MN」は面白かったのになぁ

山岸凉子 × 

押上美猫 ×

葉鳥ビスコ ◎ 「千年の雪」から好きです。

高階良子 ×

くさか里樹 ×

有吉京子 ×

大谷博子 ×

しらいしあい ×

和田慎二 △ 白泉社系で有名な方ですね

竹本泉 ×

前原滋子 ×

氷栗優 ×

橘 裕 △ 花ゆめの広告で

大野潤子 ×

藤井明美 ×

西 尚美 ×

川原由美子 ×

藤崎真緒 ○ 結構キライじゃないんだけど、エロだよね。

竹田真理 ×

篠塚ひろむ ×

市東亮子 ×

宮脇明子 ×

伸たまき ×

木原敏江 ×

葉月しのぶ ×

由羅カイリ ◎ 「彩雲国物語」は早く続きが見たいです!龍蓮が見たいんですよー!!挿絵だけでは見れないところを早く見たい。

松下容子 ○ 「闇の末裔」を買おうかどうか迷ってたな 

イチハ ○ 違う話描かせてあげたほうがいいのでは?

樋野まつり ◎ 瞳の描き方が苦手なんだよなぁ。話は面白いですけどね。

杉本亜未 ×

飯田晴子 ×

よしながふみ ◎ ドラマ見て「西洋骨董洋菓子店」買ったんだけどBL漫画だったんだなと思った。でも面白い!

小川彌生 ×

前川涼 ×

入江紀子 ×

森川久美 ×

名香智子 ×

碧也ぴんく ×

藤田あつ子 ×

田渕由美子 ×

猫部ねこ ◎ ぎょぴちゃん懐かしいね。

九条キヨ ×

清原なつの ×

酒井美羽 ×

石塚夢見 ×

神坂智子 ×

羽海野チカ ○ ハチクロは途中まで友達に借りてた。

上原きみこ ×

紫堂 恭子 ×

藤田和子 ×

佐伯かよの ×

望月玲子 ×

南マキ ○ 「S.A」は惰性で読んでるよ。

松月滉 ◎ 結構好きなんだけどなー。一郎くんが(笑)

沖野ヨーコ ×

星川とみ ×

森丘茉莉 ×

星野正美 ×

みやうち沙矢 ×

小山ゆかり ×

吉野マリ ×

吉野朔美 ×

赤羽みちえ ×

ありさか邦 ×

湖東美朋 ×

潮見知佳 △ 白泉社系の人

六本木綾 ×

牧村ジュン ×

曽根まさこ ×

池田理代子 △ ベルサイユのバラの人というだけで読んだことはない。

山本鈴美香 ×

たかなししずえ ×

陸奥A子 ×

水野十子 △ 「遥かなる時の中で」だっけ。ネオロマ系だねぇ

田中メカ ◎ この人大好きなんですけど。愛知県出身ビックリ。

安孫子三和 ○ 「みかん絵日記」大好きだなぁ。

椿いづみ ○ 親ロマは何を目指してるんでしょう

福山リョウコ ◎ ウミとナカってまだ中学生なんだよな・・・

高口里純 ×

勝田文 ×

水樹和佳 ×

川原泉 △ 「笑うミカエル」が面白いらしいね

萩尾望都 ×

大島弓子 × 

ささだあすか ×

栗原まもる ×

椎名軽穂 ×

望月花梨 ◎ 初期の作品から好きです。話の魅せ方が独特だけど私は好きだなぁ。

しがの夷織 ×

青木琴美 ×

海野つなみ ×

小椋冬美 × 

いでまゆみ ×

岩館真理子 ×

宇野亜由美 ◎ 「オコジョさん」大好きだったぞv

緑川ゆき △ 名前程度です。

塩森恵子 ×

太刀掛秀子 ×

吉田まゆみ ×

道原かつみ × 

折原みと △ 小説の挿絵とかで見るよね

桑田乃梨子 ×

茶木ひろみ × 

柿崎普美 ×    

菊川近子 ×

垣野内成美 ×

水野英子 ×

わたなべまさこ ×

牧美也子 ×

のがみけい ×

大山和栄 ×

神奈幸子 × 

篠原まこと ×

柴田あや子 ×

もりたじゅん × 

浦野千賀子  ×

ささやななえ ×

河あきら ×

高橋亮子 ×

三原順 ×

忠津陽子 ×

井出智香恵 ×

西谷祥子 ×

文月今日子 ×

星野めみ ×

本間千恵子 ×

土田よしこ ×

美村あきの ×

倉持知子 ×

佐々木淳子 ×

山本まゆり ×

みつはしちかこ ×



やっと、終わった・・・。時間を見つけてちまちまやってたから
他の日記がかけなかったさ(笑)
結構しらないもんですねー。私は、「りぼん」→「マーガレット」→「花ゆめ」だったので、「なかよし」系とかはほとんど読んでないんだよねー。
ではでは、Sana様素敵なものを見つけてきてくださいましてありがとうですv

雑記
トラックバック(2)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

花より男子DVD-BOX


時代と国境を越えて絶大な人気を誇るコミックが全く新しいテイストでドラマ化!

2006/10/09(月) 11:32:39 | DVDはアマゾンが安い!限定DVDもありますよ!

すぎ恵美子


すぎ恵美子すぎ 恵美子(すぎ えみこ、1959年12月7日 - 2007年2月10日)は神奈川県横浜市出身の漫画家。本名は杉山恵美子。1977年、小学館の少女漫画誌・少女コミック増刊12月21日号に掲載された「12月のミステリー」でデビュー。ちゃお、少女コミックや

2007/02/15(木) 07:41:29 | アイリの日記

