--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2005

07.15

コミックバトンに答えてみましたv

いっちょ答えてみますvv

本棚に入ってる漫画単行本の冊数
う~ん・・・数えて事ないからわかりませんが・・・500以上は確実な気がします。

今面白い漫画
コレ聞いちゃうんですか?もちろん「スキップ・ビート!」仲村佳樹/白泉社 に決まっております!!

最後に買った漫画
「桜蘭高校ホスト部⑥」 葉鳥ビスコ/白泉社
ホスト部大好きです!ちょっと環にトキメキましたが双子ラヴ(笑)

「子供の言い分②」原作:菅野彰、作画:二宮悦巳/徳間書店
じつはBL漫画(笑)卒業したんだけど、この「毎日晴天シリーズ」だけは
好きなんです。お話がすごいイイ!小説もありますv

よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画

★スキップ・ビート!(仲村佳樹・白泉社)
これはもう、今の私の全てを形成してます。このコミックスがなかったら
こんな風にHPを始めるなんて思わなかったし、たくさんの素敵な人たちに
めぐり合う事も無かったと思います。スキビがあって今の私があるといっても
過言ではございません!大切なかけがえの無い物を得たマンガです。

★東京クレイジーパラダイス(仲村佳樹・白泉社)
スキビに出会うのに必要不可欠だった作品。仲村先生にはまるきっかけに
なったマンガ!今もまだ未消化な部分もあるので番外編なんか描いてくれない
かなぁと思ってますが、スキビ完結のほうが先(笑)竜二と司の高校編とか
シバと若桜の馴れ初めとかさー!!

★SLAM DUNK(井上雄彦・集英社)
バスケットを始めるきっかけになったマンガ(笑)
当時小学生だった私に多大な影響を与えました。小1の頃から
ジャンプを読んでいたのですよ。どんな小学生女子だよ!!
私は三井ことミッチーがすごく好きでした。
「安西先生、バスケがしたいです…」は名台詞!

★星の瞳のシルエット(柊あおい・集英社)
少年漫画漬けだった私が少女漫画にはまったきっかけ。
当時小学生だった私が友達のお姉ちゃんが持っているのを読んで
めちゃくちゃ好きになったんですよ。
香澄ちゃんと久住君…懐かしいなぁ~!!そのころから黒髪美形好き
だったようですね(笑)

★ふしぎ遊戯(渡瀬悠宇・小学館)
スキビの次にはまったマンガかもしれません。小説からOVAまで全て
持ってます。さすがにはまった当初は小学生だったので二次創作
までは考えてなかったですが、今ならやりそうかもしれん・・・。
当時は翼宿(たすき)が好きだったのですが、今は星宿(ほとほり)も
いいなぁと思えてきました。

あああー、他にもいっぱいあります。「山田太郎物語」とか「ケロロ軍曹」とか「天は赤い河のほとり」とか…。言い出したらきりがない!!

バトンを渡す5名
お、思いつかないよ、5人も…。誰かやりたいって人居ますか??

雑記
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

